中国切手以外も買い取ってもらえる!人気のある海外切手をご紹介
海外の切手で有名なモノといえば、中国切手を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。しかし、中国切手以外にも、人気のある海外切手はたくさんあります。人気のある海外切手は、切手のコレクターが集めているので、高値で売れる可能性がありますよ。注目の海外切手をまとめておきます。
ブルガリアの切手
ブルガリアの切手の特徴として、美しい絵柄や、かわいらしい絵柄が多いことが挙げられます。色使いもとてもおしゃれなので、切手のコレクターからは人気が高いです。とくに売れるといわれているのは、独創的なデザインが多い1960年代の切手ですが、それ以外の年代でも高く売れる可能性はあるでしょう。
たとえば、ブルガリアの1966年のこどもの日切手の場合、可愛いこどもと動物のイラストが描かれています。可愛いイラストの切手は、コレクションしたらワクワクしてしまうことでしょう。フレスコ画の切手は、美しいデザインで、芸術的な切手です。さまざまな種類があるので、ブルガリアの切手だけでも、まったく違う種類のものを集めることができるとコレクターに人気なのです。
ハンガリーの刺繍切手
ハンガリーでは、民族衣装の刺繍を取り入れた刺繍切手と呼ばれるものが人気です。この切手は、とても美しいので女性のコレクターが収集していることが多いです。鮮やかで色遣いが綺麗な切手になっています。模様も独特なので、何枚も欲しくなってしまうでしょう。刺繍の図案が額面ごとに異なるのも魅力的です。
「チャク地方の刺繍」「デブレツェン地方の刺繍」「カロタセグ刺繍のモチーフ」など、それぞれのデザインの違いを切手で楽しめます。コレクションとして利用される方もいますが、ラッピングのワンポイントにしたり、シールの代わりに使ったり、コラージュやペーパークラフトの素材にされる人もいる切手です。用途がある分、高値でも売れやすい切手になっています。
スイスのチョコレート切手
スイスでは、香り付きの切手が発売されています。とくに人気があるのが、チョコレートの香りをつけた切手です。チョコレートの香りの切手は、形も板チョコになっていて、とても可愛いです。美味しいチョコレートを食べているような気分になってしまうでしょう。
ほかにも、ミントの香りやお花の香りがする切手などがありますよ。香り付きの切手は、香りが飛ばないように保管したいですね。現在販売されている中古切手でも、チョコレート切手が販売されていたのですが、香りはほんのり残っていると記載されていました。保管状態で、さらに長く香りは楽しめそうです。
オーストリアのスワロフスキー付き切手
スワロフスキーは、キラキラ輝くのでとても綺麗です。これを切手に使用しているのがオーストリアです。本物のスワロフスキーが輝く切手は、見ているだけで気分があがることでしょう。高級感のある切手です。宝石が好きな人は、スワロフスキーの切手に興味を持つのではないでしょうか。
ドイツの切手
ドイツの切手も注目されています。とくに注目されているのが、ベルリンの壁で西と東にドイツが分かれていた時のものです。今は絶対に入手できない切手なので、これが欲しいと探しているコレクターが多いです。もし手元にあれば、かなり高値で売れるでしょう。ほかにもドイツ限定の切手はコレクターから注目されています。
高値で売れる可能性がある海外切手について、ご紹介しました。海外切手は、使用されたものでも売れる可能性があります。もし海外から郵便物が届いたら、切手も捨てずに保管しておきましょう。1枚から売るよりも、何枚かまとめて売った方が査定額は上がる可能性がありますよ。