【人気の買取専門業者を徹底比較!】中国切手の買取査定をしたいならおすすめ!口コミでも評判の中国切手買取専門店をランキングでご紹介!

中国切手のオススメの買取方法とは?

切手は昔から熱心なコレクターが存在していて、希少価値のあるものは高額で取引されています。
そして今マニアの間でブームなのが中国切手なのです。
しかしどこで売れば高く売れるのかと言えば、切手買取専門のお店で査定してもらうのがベストなのです。
査定は現物の写真を撮ってメールで送るだけなので簡単です。
切手買取は街角や駅にある金券ショップでも買取してくれますが、専門知識がないので正確に査定してもらえるとはいえません。
ここは専門店である切手買取店に持ち込む方が有利です。

 

切手買取業者の比較サイトを活用する

中国切手を高く売るためには切手買取業者で査定してもらえばいいのですが、はたしてどの業者ならば高く売ることができるのかわからないという方も多いです。

そんなときは切手買取業者の比較サイトを活用すると便利です。
切手買取業者の比較サイトでは全国の優良業者を複数登録されているので、その中から気に入った業者を選択して査定してもらうことです。
どの業者を選ぶかは比較サイトの口コミ情報や各業者のホームページなどを参考にするといいです。

 

どの切手なら高く売れるか知っておく

切手を売る場合に大事なことはできる限り切手の知識をつけておくことです。
全く何も知らなければ安く査定されてもわからないからです。

そして切手と言えば古いものなら何でも価値があるわけではないです。
発行部数が多く市場に出回っているものなら価値は低いのです。
そこで価値が高い切手と言えば国家的な行事を記念して、発行されたものが価値がつきやすいのです。
皇族の結婚や戦勝記念やスポーツ大会を記念して発行されたものは高い値段がついていることが多いです。

また中国の切手は中国が経済力をつけてきて、切手コレクターが増えてきたこともあって価格が高騰しています。
中国のものは日本切手と異なり戦後に発行された切手に高い値段がついているのです。
しかしなんでも中国のものなら高く売れるわけではなく、毛沢東時代の切手が高くなりやすいです。
また保存状態がよければより高く売ることができて、さらに未使用品なら値打ちは上がります。
使用済み切手や状態が悪いものはその分安くなります。

 

店頭への持ち込みや出張や宅急便を使う

それでは切手買取方法はどのような方法があるかと言えば、まず切手買取のお店に直接持ち込む方法です。
切手は小さくて軽いので家電品や家具などと違い体に負担がかからないので簡単に持ち込むことができます。
またその場で査定してもらえるのですぐに現金にすることもできます。

店頭での買取は予約してから行くといいのですが、いきなり持ち込んでも対応してくれます。
しかし切手が小さいと言っても量が多ければやはり大変なのと自宅近くにお店がない場合は、お店に行くのに時間がかかってしまいます。
さらに店頭での買取を行っていないお店もあります。

次に宅急便を使った買取方法ですが、業者が送ってくれる箱などに切手を入れて梱包し発送するだけなので自宅に居ながら買取してもらうことができます。
お店を探してまわる必要もなくどこに住んでいても使える方法なので便利です。
また切手の量が多くても箱に入れておくと、運送会社が取りにきてくれるので持ち歩く必要もないのです。
切手が業者に到着するとあとから電話やメールで査定金額を知らせてくれるので納得できれば売ればいいのです。

それからもうひとつの方法としてはスタッフに自宅まで出張してもらい査定してもらう方法があります。
大量の査定してもらうのは便利ですが宅配による買取でも大量に送れるので、特に選ぶメリットはないです。
こうして比較すると宅配買取が一番優れていると言えます。

 

中国切手が今市場では人気があり、価格が高騰しています。
そして高く売るなら金券ショップより、切手専門の買取店の方が高く査定してくれます。
買取方法にはお店に持ち込む方法や出張による方法や宅配を使う方法がありますが、宅配なら切手を梱包して箱につめると運送会社が取りにきてくれるので便利です。

サイト内検索
中国切手買取業者ランキング!
第2位 福ちゃん
第3位 金のアヒル
第5位 なんぼや
記事一覧